函館ハウスメーカー スレ
レス範囲 34 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
34 ) 名有り
[2002/07/03(水) 18:22]
メーカの事じゃないんだけど・・・。

10時と3時に出す「お茶菓子」について皆様にお伺いします。
俺の場合なんだけど、最初営業(ハウスメーカ)の人に「お茶菓子」
は毎日だすものなんですか?と聞いた所
「それについては、気持ちが有れば出してもかまわないです
それに出されて気分を害するものではないですからね〜」
と言ってました。と言うことで毎日ではなく、たまに出す程度
にしました。後「〜式」(棟上式等)の時は棟梁・大工さんに
「寸志」を出しています。
しかし・・・。俺の会社の人がお茶菓子は毎日出すのが当たり前!
との意見が・・・。
それと同僚(元大工)の人が、「一服休みの時のお茶菓子くらい
ださねー所の家は手抜き放題だ!シロートなんかちょろいもんよ!(ワラ)」
と言っていました(鬱
しかし、なにか「エサ」を与えなければ、きっちり仕事をしないのか?!
大工さんと言えどもれっきとした「ハウスメーカー」の社員ですよね!
大工さんはみんな社員だそうです。(下請けは使ってないそうです)
会社から、ちゃんと給料を貰っているんでしょ?!
だったら、「エサ」をやらなくても、ちゃんとした家を造ってもらいたいです。

皆さんはどうお思いですか?
特に現役大工さんやハウスメーカーの方々の意見を待ってます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a